2013年10月11日金曜日

【ソロギター】 : アンドリュー・ヨーク "Waiting For Dawn"を演奏


ミニギターを使った演奏動画が完成しました!
今回の動画ではソロギターに挑戦!
曲はアメリカ出身のギタリスト アンドリュー・ヨークさんの作品"Waiting for Dawn"です。
タイトルの如く夜明けを待っている情景が思い浮かびます。
シンプルで美しいメロディがとても落ち着いた雰囲気を出しておりますね!



この曲は僕が学生時代に練習していたもの。
もちろんすぐに弾ける事なく、授業終了後のサークル部室に篭り、数小節ずつひたすら練習。
少しずつ積み重ねようやく弾けるようになりました。
懐かしい思い出です!

ギター1本あれば弾けてしまうソロギター。
すぐに誰かに聴かせることもでき、弾いていてとても楽しい世界ですね!
皆さんも挑戦してみては如何でしょうか!


Sonascribe on iTunes
Acousphere Recordアーティストによる楽曲が収録されたコンピレーションアルバム
"Acousphere Cafe"がiTunes、AmazonMP3ストアで配信中です!
iTunesのページはこちらから↓


【東京都荻窪にてギターレッスン、ウクレレ開講中!】
初心者の方やこれからギターを始めたいという方もご参加お待ちしております!
生徒さんのペースに合わせて進めていくので、ご安心して受けられるレッスンです!
ギターの貸し出しも行っているので、楽器をお持ちでない方、お仕事帰り、学校帰りの方でも
気軽にご利用ください!
レッスンのお申し込み、お問い合わせはlesson.nao@gmail.comまでお願い致します。
ギターレッスン募集中!

ウクレレレッスンはこちら!